コンタクト、メガネ、眼についてぐだぐだ言うch

コンタクト、メガネ、眼についてぐだぐだ言うch

現役の視能訓練士がコンタクトやメガネ、眼のことについてぐだぐだ言う低クオリティブログ

はじめに

 

 

どうも主です。

なんで私がブログを立ち上げようと思ったかってのを軽く初日に語りたい思います。

 

 あの~私はですね視能訓練士という国家資格を持って眼科で働いてまして、簡単に言うと眼科検査の国家資格です。はい。

 

今働いている眼科はコンタクトレンズ処方に力を入れている眼科です。

それで毎日毎日コンタクトの購入を希望する患者様の検査をしたり、コンサルティングといって専門的な知識を生かして患者様が医師の先生には伝えきれなかったこと不安なことの相談に乗ってます。

 

昨今コンタクトが市場にたくさん出回り、一昔前と比べてコンタクトに関する抵抗が人々の間でなくなってきているなと思っています。

現に若いギャルたちはこぞってカラコン装用にいそしんでますし。

 

反面コンタクトの危険性を理解していない方や間違った使い方をしている方に多く遭遇し、このままじゃ将来失明しかねないって方も多くいます。

それはしっかりとした知識や指導を受けていないからだと思います。

 

このブログを通じてそういった方々が一人でも多く救われたらなと思って開設したわけです。

 

こんな感じで今日は終わり。